ネスプレッソコインプログラム『ヴァーチュオネクストプラン』はこんな人におすすめ

最終更新日:
ネスプレッソコインプログラム『ヴァーチュオネクストプラン』はこんな人におすすめ

カプセル式で手軽に本格的なコーヒーが楽しめるネスプレッソですが、たっぷり楽しめるヴァーチュオシリーズもコインプログラムで対象マシンとなっています。

マシンを購入して使うよりもお得なコインプログラムですが、4機種あるためどれが自分に合うか悩んでしまう方もいるのでは。

本記事ではネスプレッソコインプログラムで使えるマシン「ヴァーチュオネクスト」はどんな人に合うか解説するのじゃ!

コインプログラムで利用するマシン選びにお困りの方、必見です!

ネスプレッソコインプログラムとは?

ネスプレッソコインプログラムは100円のマシン利用料を支払いその後最低12カ月間、カプセル購入などに使えるネスプレッソコインを毎月購入する定額プランです。

利用条件や申し込む場合の注意事項は以下の記事にまとめています。

ネスプレッソコインプログラム:ヴァーチュオネクストのプラン

機種名 ヴァーチュオネクスト
本体価格 25,300円
マシン利用料
(初月のみ)
100円
初月支払い額
(マシン利用料+コイン購入額)
2,500円
2ヵ月目以降支払額
(コイン購入額)
2,400円
年間支払い総額 28,900円
最低契約期間 12ヵ月
12ヵ月以内に解約した場合の解約金 25,300円

初回はお試しとして12種類のカプセルがついてきます。

途中で解約するとマシンと同額の解約金が発生しますが、マシンを返却する必要はないため実質買取となります。

ネスプレッソコインプログラムで使えるヴァーチュオネクストってどんなマシン?

「ネスプレッソのコーヒーをたっぷり味わいたい」ヴァーチュオはそんな声に応えたシリーズです。

ヴァーチュオシリーズでは最大414ml抽出できるようになりました。

※オリジナルシリーズのカプセルとの互換性はありません。

スペック

型番 GCV1-BK-W
本体価格 25,300円
サイズ 幅14×奥行37.4×高さ31.8cm
重さ 4kg
給水タンク容量 1.1L
メニュー ・エスプレッソ:40ml
・ダブルエスプレッソ:80ml
・グランルンゴ:150ml
・マグ:230ml
・アルト:414ml
電源 100V 50-60Hz
消費電力 1,500W

使い方

  1. カプセルをセット
  2. フタを閉めたらレバーを回してロック
  3. ボタンを押して抽出

あとは待つだけでクレマ(泡)たっぷりのコーヒーが味わえます。

ヴァーチュオネクストはこんな人におすすめ!

ヴァーチュオシリーズを使いたい/キッチンスペースに余裕のある方

これまでネスプレッソを使っていた方はもちろん、初めてネスプレッソを使う方でヴァーチュオシリーズが気になるならぜひ。

ただ、マシンがオリジナルシリーズよりも大きいため本体のサイズと置く予定のスペースのご確認を願いします。

サイズ 幅14×奥行37.4×高さ31.8cm,/center>

電源コードの長さは110cmなのじゃ。

ふわふわのクレマがのったコーヒーをたっぷり楽しみたい方

ネスプレッソよりもかなり抽出量が多くなっていますが、その分クレマもたっぷり。

カプセルにもよりますが、おすすめはマグサイズでの抽出。完全に冷める前に飲み切れる、ちょうどいい量です。

エスプレッソからアルトまで、さまざまなメニューを選びたい方

気分によって味わいを変えたい方にピッタリ。

朝はしっかり目が覚めるエスプレッソ、夜はゆっくり楽しめるマグサイズなど気分によって5種類のカップサイズが選べます。

ヴァーチュオネクストは無料レンタルサービスも利用できる

無料レンタルの利用条件は以下の3点。

  • 毎月もしくは2ヵ月に1度カプセル5本以上購入
  • 3回以上の継続
  • 解約時はマシンを返却

マシン利用料は0円、レンタル中に故障した場合は無料で修理・交換などの対応を行ってもらえます。

ヴァーチュオネクストを使う場合は無料レンタルとコインプログラム、どっちがいい?

無料レンタルとコインプログラムの一番の違いは最終的にマシンが自分のものになるかです。

ふたつのプランを比較してみましょう。

プラン 無料レンタル コインプログラム
利用条件 毎月or2ヵ月ごとにカプセル5本以上購入 毎月ネスプレッソコインを購入
マシン利用料 0円 100円(初月のみ)
1か月あたりの支払額 1ヵ月コースの場合:4,320円~
2ヶ月コースの場合:2,160円~
2,400円
(初月のみ2,500円)
1年間の総支払額 1ヵ月コースの場合:51,840円~
2ヶ月コースの場合:25,920円~
28,900円
特典 ・レンタル中に故障したらマシンを無料で修理/交換してもらえる ・初回カプセルセット(12種×1個)もらえる
送料 4,000円以上で無料 4,000円以上で無料
注意点 ・オリジナルシリーズのカプセルは使えない
・数量限定カプセルは購入できない※別途注文可
・オリジナルシリーズのカプセルは使えない
解約の条件 3回以上の利用 特にないが、12カ月未満だと解約金が発生する
解約金 0円
※マシン返送料のみ自己負担
※返却しない場合23,100円の支払いが発生
12カ月未満:25,300円
12カ月以上:0円
解約後のマシンについて 要返却 返却しなくてよい
マシンのカラー
支払方法 クレジットカードもしくは代引き クレジットカードのみ

無料レンタルの場合は購入額に応じてネスレショッピングポイントがもらえるのじゃ。
もらったポイントはそのままネスレ通販サイトでの買い物にも使えるぞ。

無料レンタルで4,320円分カプセルを購入した場合、ネスレショッピングポイントが40ポイントもらえます。

ネスプレッソコインについて

コインプログラムで購入するネスプレッソコインは、1コイン1円でネスプレッソオンライン/ネスプレッソアプリ/フリーダイヤルで販売されているすべての商品に利用できます。

翌月以降の繰り越し可。解約後も1年間はコインが使えます。

コインプログラムは毎月商品が届くのではなく、ネスプレッソ関連商品に使えるコインを一定額購入するサービスです。

コーヒーをたくさん飲む人は無料レンタル、カプセル以外にもカップや収納ボックスなどをそろえてマシンを手元に置いておきたい人にはコインプログラムがおすすめじゃ。

ネスプレッソコインプログラムに申し込むとお得に「ヴァーチュオネクスト」が使える!

コインプログラムでヴァーチュオネクストをおすすめするのは以下に当てはまる人です。

  • ヴァーチュオシリーズを使ってみたい/キッチンスペースに余裕がある
  • クレマたっぷりのコーヒーを味わいたい
  • 色んなカップサイズでネスプレッソを楽しみたい

毎月2,400円分のネスプレッソコインを購入するだけでヴァーチュオネクストが使えるので、とってもお得なプランとなっています。

工y縫うではなく試してみたい方は無料レンタルもありますので、ぜひご自身に合ったプランを選んでくださいね。

ネスプレッソの関連記事

01.一押し記事
02.口コミ・評判・マシン比較
04.マシンの使い方/お手入れ
05.カプセル/アクセサリー関連
06.困ったときのトラブル対処法
07.新着情報・NEWS