ネスプレッソラティシマワンはコインプログラムがお得!後悔なく利用する方法

最終更新日:
ネスプレッソラティシマワンはコインプログラムがお得!後悔なく利用する方法

ネスプレッソの機種の中でも特に人気の高いラティシマワンですが、コインプログラムでも利用できるようになりました!

しかし、他の3機種と違い月額3,400円と最もコストがかかるため利用を迷う方もいるのでは。

本記事ではネスプレッソコインプログラム『ラティシマワンプラン』のメリットデメリットについて徹底解説するのじゃ!

ラティシマワンの購入・コインプログラムへの加入に迷っている方、必見です!

ネスプレッソコインプログラムとは?

ネスプレッソコインプログラムは100円のマシン利用料を支払いその後最低12カ月間、カプセル購入などに使えるネスプレッソコインを毎月購入する定額プランです。

利用条件や申し込む場合の注意事項は以下の記事にまとめています。

ネスプレッソコインプログラム:ラティシマワンのプラン

機種名 ラティシマワン
本体価格 30,250円
マシン利用料
(初月のみ)
100円
初月支払い額
(マシン利用料+コイン購入額)
3,500円
2ヵ月目以降支払額
(コイン購入額)
3,400円
年間支払い総額 40,900円
最低契約期間 12ヵ月
12ヵ月以内に解約した場合の解約金 30,250円

初回はお試しとして14種類のカプセルがついてきます。

ネスプレッソコインプログラムで使えるラティシマワンってどんなマシン?

コインプログラムでは4機種のマシンが選べますが、ラティシマワンは唯一ミルクフォーマーが一体型になったマシンです。

機能が充実している分、他機種よりも本体価格が高いため毎月のコストが高くなっています。

スペック

型番 F111
本体価格 30,250円
サイズ 幅15.4×奥行32.4×高さ26.5cm
重さ 4.3kg
給水タンク容量 1L
ミルクタンク容量 0.12L
メニュー ・エスプレッソ
・ルンゴ
・カプチーノ
・ラテマキアート
ポンプ最大圧力 19気圧
コードの長さ 90cm
電源 100V 50/60Hz
消費電力 1300W

使い方

  1. 本体の電源をON
  2. カプセルをセット
  3. ボタンを押して抽出

ラテメニューを楽しむ場合は、あらかじめミルクタンクに牛乳を入れセットしたあとに、ノズルをカップに向けてください。

ミルクフォームを使う場合は、気持ち大きめのカップを使うと溢れる心配がなくて済むのじゃ。

ラティシマワンを選ぶメリット

メリット(1)人気機種が100円で使える

ラティシマワンを使うなら普通に買うよりもコインプログラムが断然おすすめ!

12ヵ月間の縛りはありますが、解約しなければ実質100円でマシンを手に入れられるのでコスパ最強です。

メリット(2)ラテメニューが手軽に楽しめる

カフェラテやカプチーノなどミルクたっぷりのメニューが好きな方にはぜひラティシマワンをおすすめします。

もちろんミルクを使わないエスプレッソも淹れられるので、気分によってさまざまなメニューを楽しめます。

ラティシマワンはミルクタンクが搭載されているため、別でエアロチーノを買う必要がありません。

メリット(3)デザインが可愛い

ネット上の口コミを見てみると「デザインが可愛い!」との声が多数。

たしかにネスプレッソはシンプルでスタイリッシュなデザインが多い中、ラティシマワンはカラーもフォルムも柔らかい雰囲気となっています。

機能もデザインも人気が高いため、本体価格だけが気になって手が出なかった人にこそコインプログラムがおすすめです。

ラティシマワンを選ぶデメリット

デメリット(1)本体サイズがやや大きい

ラティシマワンは幅15.4×奥行32.4×高さ26.5cmあるため、エッセンサミニやエッセンサプラスと比べると置くスペースにも余裕が必要です。

電源コードの長さは約90cmですので、キッチンスペースに余裕があるかあらかじめ確認しておくといいでしょう。

デメリット(2)月額コストが4機種の中で一番高い

また月額コストが3,400円かかりますが、カプセルや周辺グッズを購入すると考えると妥当な金額ではないでしょか。

途中で解約すると本体代と同額の解約金を支払う必要がありますので、1年間だけ支払うと仮定して予算を立てるのもいいでしょう。

購入したネスプレッソコインは解約後も1年間は利用できますので、急いでコインを使い切る必要もありません。

たとえば毎日コンビニでカフェラテを買うと、セブンイレブンの場合レギュラーサイズで150円かかります。

ネスプレッソのカプセルは1杯約81円~、ラテに必要な牛乳の代金を合わせても100円未満。

これを1か月で計算すると約1,500円もコストに差がでるので、普段どれくらいラテメニューを飲んでいるかも導入の目安になります。

ネスプレッソコインについて

コインプログラムで購入するネスプレッソコインはカプセル以外のアクセサリーにも使えます。

翌月以降の繰り越し可。利用はネスプレッソオンライン/ネスプレッソアプリ/フリーダイヤルのみ。

解約後も1年間はコインが使えます。

ネスプレッソコインプログラムに申し込むとお得に「ラティシマワン」が使える!

ネスプレッソラティシマワンのプランは以下に当てはまる方におすすめです。

  • 人気機種のラティシマワンをお得価格で利用したい
  • カフェラテやカプチーノが好き
  • 可愛いデザインのコーヒーマシンが欲しい

一時期希望者が多く申し込み受付が一旦ストップしていた時期もあったから、気になる方は早めに申し込んだほうがいいのじゃ!

ご自分がコーヒーを楽しむペースに合わせてプランを選んでくださいね。

ネスプレッソの関連記事

01.一押し記事
02.口コミ・評判・マシン比較
04.マシンの使い方/お手入れ
05.カプセル/アクセサリー関連
06.困ったときのトラブル対処法
07.新着情報・NEWS