ネスレ通販利用者の口コミ&万が一トラブルが起きたときはどうすればいい?

最終更新日:
ネスレ通販に関する口コミ&万が一トラブルが起きた場合にはどうすればいいのか?

※内容に広告・プロモーションを含みます

ネスレ通販の口コミにいくつか不満の声があったんですけど…

不満な口コミを見かけると何かトラブルがあったとき心配じゃのう。

本記事ではネスレ通販におけるこれまでの口コミとトラブル対処方法を紹介します。

せっかく利用しているネスレ関連のコーヒーメーカーなどを、一度の故障やトラブルで破棄してしまうのはもったいないですから、そうした際にはどういったサポートを受けられるのかを見ていきましょう。

ネスレ関連マシンの口コミ

ネスレが提供・販売している「バリスタ」「ドルチェグスト」「ネスプレッソ」などの各種マシンは、

ネスレ会員になって商品の定期購入を申し込むと無料レンタルできる仕組みになっています。

その点に関しての口コミでは、「便利」「とてもお得」「無料でレンタルできて修理代もタダ」など高評価なものが多く、ネスレ通販に対して非常に印象の良いものが並んでいます。

ただ、マシンを購入した方の場合は、自分で本体代金を負担していることもあり辛口な口コミも寄せられているようです。

そんな口コミの中からいくつか代表的なものをご覧いただきましょう。

ネスレ通販の口コミ①
マシンの臭いトラブル

「マシンを継続して利用をしているがプラスチック臭がする」

こちらはおそらく湯垢洗浄を怠っているのが原因かと予想されるのう。

もちろんマシン自体のトラブルもありえますので、修理が必要となります。

こうした臭いに関しての意見がいくつか寄せられているのですが、大半は洗浄と管理をしっかりとすれば解決しますのでご安心ください。

特にネスプレッソに関しては水を通すための管に湯垢・水垢がたまるのが臭いの原因です。

ネスレからは定期的な洗浄などが推奨されていて、そのための専用洗浄剤も用意されているので、同様のトラブルやお悩みを抱えている方はそちらを利用してみてください。

ネスレのサイトで購入したマシンを登録をしておくと修理保証期間が延びるサービスも!登録しておけばトラブルは回避できるはず!

ネスレ通販の口コミ②
修理代金のトラブル

「修理・故障で代金を支払うようにと伝えられた」

こちらはマシンを購入した方、レンタルした方の両方に当てはまるケース。

前述のように保障期間の延長をしておけば基本的には免れるトラブルです。

レンタルだと永久無料保証がついておるぞ。

保証内容にあてはまっていれば修理代を払わなくても、交換などの対処を行ってくれるので一度確認してみましょう。

もちろんメーカー理由による故障に関してはどのマシンも代金を支払う必要はありませんので、ご安心ください。

ネスレ通販の口コミ③
解約のトラブル

「定期便の解約ができない」

マイナスな口コミの中でも多い意見としては、この「定期便の解約ができない」トラブルです。

定期便の解約条件は最初からネスレ通販サイトに記載されているんじゃが…。読み忘れている可能性が高いのう。

ネスレ通販の定期便コースは申し込む商品やサービスによって解約のタイミングが異なります。申し込む際にしっかりと確認をしてください。
ネスレの定期便は基本的に
「3回以上の継続」が必要
であり、
もし初回にキャンペーンなどで商品をゲットした場合には1回とカウントされず
合計4回以上の利用で解約できるケースもあるようです。

解約時はまず電話で折り返し電話の予約をする必要があります。

ネスレ会員オンラインのみで退会手続きができますが、定期便を申込んでいる場合下記の流れで解約しましょう。
  1. 電話で自動音声に従って解約を選択、折り返し電話の予約
  2. 後日オペレーターから折り返し電話がくる
  3. その後ネスレ会員も退会するのであればオンラインで手続きをする

以前は次回お届け日の12日前までに連絡すればよかったのですが、2021年6月から16日前までに変更されました。

また折り返し電話がくるまで最長一週間かかるため、解約を急ぐ場合はできるだけ早めに電話したほうがいいでしょう。

解約の手続きに関しては以下の記事でさらに詳しく解説しています。

「連絡をしても返答がこない(修理・交換を希望など)」


こちらに関してはいろいろなケースがあるのですが、多いものとしてはマシンの修理・交換をしてもらいたいと伝えてもなかなか業者がこないといった意見が見られます。

もちろん人によって「待つ」ことに対しての許容範囲が違いますので、一概に対応が遅いのかどうかは判断がつきませんが、こうしたトラブルに対してはカスタマーコールセンターが設置されていますので、そちらに連絡を再度してみましょう。

すでにしている方に関しては待つしかありませんが、マシンの種類によっては部品や代替機不足も考えられます。

ネスレのコーヒーマシンは無料レンタルがおすすめ

ネスレ公式サイトではコーヒーマシンが無料レンタルもしくは割引価格で購入できます。

コーヒーもお得になるので、ぜひチェックしてください。

ネスカフェバリスタ

ネスカフェバリスタ
マシン
ネスカフェバリスタ
無料レンタルの条件 ・2ヵ月or3ヵ月ごとに専用コーヒーの購入
・3回以上の継続
送料 4000円(税込)以上で無料
1杯あたり 約16円~
特典 ・詰め替え最大33%オフ
・ネスレブライトとバリスタマグがもらえる
こんな人におすすめ ・手間を省きたい
・初期費用を抑えたい
・買い替えたい
特徴 ・マシンレンタル無料
・故障時のサポートあり
・簡単操作で湯沸かし不要
・お手入れも簡単
・本格カフェメニューが楽しめる
お申込み
(スマホOK)

ネスカフェバリスタデュオ

バリスタデュオ
マシン
バリスタデュオ定額便
本体50%オフの条件 ・定額便3回以上の継続
送料 無料
特典 ・本体50%オフ
こんな人におすすめ ・手間を省きたい
・初期費用を抑えたい
・カフェラテが好き
特徴 ・簡単操作で湯沸かし不要
・2種類のタンク搭載
本格カフェラテが楽しめる
お申込み
(スマホOK)

ネスカフェドルチェグスト

ドルチェグストジェニオエス
マシン
ドルチェグスト
無料レンタルの条件 ・3ヵ月ごとにカプセル6箱以上購入
・3回以上の継続
送料 無料
1杯あたり 約63円~
特典 ・カプセル最大15%オフ
こんな人におすすめ ・手間を省きたい
・初期費用を抑えたい
・買い替えたい
特徴 ・マシンレンタル無料
・故障時のサポートあり
・簡単操作で湯沸かし不要
・お手入れも簡単
・本格カフェメニューが楽しめる
お申込み
(スマホOK)

ネスレ通販口コミ・トラブル対処法まとめ

基本的にご紹介してきたトラブルに関しては、「確認漏れや定期的な管理不足」といった要素もありますので、一概にすべてネスレ関連商品やサービスが悪いということはありません。

一般的なことではありますが、契約内容や保証条件・期間をよく確かめてから利用をすることがトラブル回避の最善策ですので、ぜひ参考にしてみてください。

ネスレの関連記事