フレシャスデュオの電気代は?電気代が安い理由を他機種と比較・解説

最終更新日:
フレシャスデュオ-電気代-アイキャッチ

※内容に広告・プロモーションを含みます

フレシャスデュオは電気代が安いらしいんですけど本当ですか?

確かにフレシャスデュオ電気代が約330円/月ほどなんじゃ!

本記事はフレシャスデュオの電気代が安い理由やフレシャスの他機種と電気代を比較して解説します。

お得にフレシャスデュオを使いたい方は必見です。

フレシャスデュオの電気代を
他機種と比較

    フレシャスデュオ

  • 月々約330円
  • 電気代で使える。

フレシャスの販売しているサーバーの中で電気代の安い3台を比べてみました。

本体 フレシャスデュオ/本体/参考画像 フレシャスデュオミニ/本体/参考画像 フレシャススラット/本体/参考画像
機種名 デュオ デュオミニ スラット
電気代 330円/月 約490円/月 約380円/月
消費電力 【冷水】80W
【温水】350W
【冷水】100W
【温水】200W
【冷水】90W
【温水】430W
省エネ
機能
・スリープ機能
・エコモード搭載
・デュアルタンク
・スリープ機能
・エコモード搭載
・デュアルタンク
・スリープ機能
・デュアルタンク
水温
設定
【冷水】
4〜10℃
【温水】
①80~85℃
②65~75℃
【冷水】
5〜10℃
【温水】
①80〜85℃
②70〜75℃
【冷水】
4〜10℃
【温水】
①80〜85℃
②70〜75℃
③約90℃
【常温水】
お部屋の温度により異なります。
タンク
容量
【冷水】1.5L
【温水】1.5L
【冷水】0.8L
【温水】0.9L
【冷水】1.5L
【温水】1.5L
1パック
の容量
7.2L
パック式
4.7L
パック式
9.3L
ボトル式
本体
サイズ
幅:29cm
奥行:36.3cm
高さ:112.5cm
幅:25cm
奥行:29.5cm
高さ:47cm
幅:29cm
奥行:35cm
高さ:111cm
公式
サイト
デュオ デュオミニ スラット

※/それぞれ
①通常モード②エコモード③リヒートモードの温度です。

省エネ機能に関してはデュオとデュオミニに違いはありませんが、電気代に160円ほど差があります。

ミニの方がコンパクトな分、デュアルタンクでも熱干渉を受けやすいのかもしれんのう。

どちらか迷った時は
節約したいなら
デュオ
コンパクトさ重視なら
デュオミニ
と選ぶのがおすすめ!

ニーズに合わせて大きさやデザインを選べるのは嬉しいですね。

↑目次に戻る↑

フレシャスデュオの電気代が安い理由

フレシャスデュオには3つの省エネ機能がついており、それらをフル活用すればひと月の電気代を約330円まで抑えられます。

フレシャス機種の中でも『デュオ』の電気代が安いのは機能が充実しているからなんじゃ!

フレシャスデュオはスリープ機能付き

フレシャスデュオは部屋の明るさを感知できる光センサー付きのウォーターサーバー。

部屋が暗くなると自動的にヒーターの電源がオフになり不用な電力の消費を抑えます

フレシャスデュオ/スリープ機能/説明

スリープ機能が作動するとHOTランプオレンジからに切り替わる。

フレシャスデュオはエコモード搭載

フレシャスデュオ/エコモード/ボタン位置

ボタンひとつで切り替えられるエコモードでは、温水の温度を標準より15度低くして節電します。

温水を低い温度設定にすれば温度を保つために温める回数減らせるから消費電力が少なく済むんですね!

フレシャスデュオはデュアルタンクだから電気代が安くなる

フレシャスデュオ/デュアルタンク/構造紹介

一般的なタンク
ひとつのタンクで温水と冷水を管理するので熱干渉が起きやすい。
それぞれの温度を保つため余計に電力が消費されてしまう構造だった。
デュアルタンク
温水と冷水のタンクを分けて、熱干渉が少なく必要な分だけ電力を使える仕様になった。

フレシャスデュオはデュアルタンクじゃから消費電力のロスが抑えられるんじゃ。

節電できる省エネ仕様のサーバーだからフレシャスデュオ電気代も安く抑えられる

↑目次に戻る↑

フレシャスデュオの電気代を節約するコツ

フレシャスデュオは省エネ機能が満載で無駄な電力消費を抑えられます。

それらの機能と併せて『設置の仕方』『電源を抜かない』などちょっと注意して使うだけサーバーも長持ちさせられるコツを知っておきましょう。

フレシャスデュオは熱がこもらないように設置する

ウォーターサーバーは背面部分に排熱機能が付いている商品がほとんどです。

熱がこもるとお水の温度を保とうと使われる電力が増えるため、壁に背面をぴったりとくっつけた設置はNG

フレシャスデュオの省エネ機能を活用してもうまく消費電力を抑えられない置き方もあるんですね。

フレシャスデュオ/正しい置き方/参考画像

壁からスペースを空けゆとりを持った置き方をすれば省エネ機能の本来の力を発揮できるんじゃ。

直射日光の当たる場所ストーブの近くなど高温になる所サーバー設置には向かない

風通しがよく室温が上下しすぎない場所に置くと良いでしょう。

フレシャスデュオは電源を抜かないで使う

フレシャスデュオをはじめウォーターサーバーは節電のためでも電源を抜いて使ってはいけません。

ウォーターサーバーは内部の冷水や温水をタンクの中で冷却・保温しているから雑食の繁殖を抑えられている

フレシャスデュオに限らず電源を抜いたままウォーターサーバーを使うのは不衛生なんじゃ。

長期間家を空けるなどでウォーターサーバーの電源をオフにしたい時必ずサーバー内の水を空する

↑目次に戻る↑

電気代が安いフレシャスデュオは条件付きで無料レンタルもできる

フレシャスデュオはレンタルだと初月サーバー代金無料になります。

2ヵ月目以降は天然水2箱以上購入でサーバーレンタル料無料です!

※2箱未満の場合はサーバーレンタル料:550円(税込)がかかります。

天然水は3種類から選べるんじゃ。レンタル料を払っても電気代を含めて約5,872円/月で使えるぞ。

初回1箱無料&抽選プレゼントがもらえるチャンス!フレシャス新規申込特典

新規お申し込みのお客様全員に初回の天然水1箱プレゼント!

期間限定でさらにプレゼントがもらえるキャンペーンも開催しているので、こまめに公式サイトをチェックしてみてください!

※他キャンペーンとの併用は不可

人気の『乗り換えサポート』でも天然水が1箱無料!

フレシャス乗り換えCP/バナー/1129~1212

他社サーバー解約時に発生する解約金(違約金)を最大16,500円キャッシュバック!

人気の『乗り換えサポート』でも『初回水1箱無料』。豪華特典をお見逃しなく♪

※他キャンペーンとの併用は不可。
※注文時に乗り換えサポート参加にチェックを入れてください。他社サーバーの解約金が記載されている領収書を発行してもらう必要があります。
サーバー到着後、WEB専用応募フォームまたは郵送にてキャッシュバックを申請してください。
お支払方法が「代引き」の場合は対象外となります。

↑目次に戻る↑

フレシャスデュオは他機種に比べても電気代が安い

    フレシャスデュオの電気代は

  • 330円/月

サーバーをレンタルしても約5,872円/月でフレシャスデュオを使えます。

フレシャスデュオ省エネ機能が充実しているから電気代が安いぞ!

置き方使い方に気を付ければ省エネ機能を最大限活用できるんです!

ウォーターサーバーの関連記事