フレシャスでアイスコーヒーは飲める?アイスコーヒーの作り方・ポイントを解説

最終更新日:
フレシャスでアイスコーヒーが飲みたい!アイスコーヒーの作り方とポイントを解説

※内容に広告・プロモーションを含みます

フレシャスのウォーターサーバーってアイスコーヒーは作れますか?

天然水で淹れたドリップコーヒーが楽しめるフレシャスのスラット+カフェなら、暑い夏でもアイスコーヒーが楽しめるぞ!

今回はアイスコーヒーの作り方とスラット+カフェをお得に利用する方法をご紹介。

フレシャスで手軽にアイスコーヒーを楽しみたい方、必見です。

フレシャスでアイスコーヒーを作る手順

コーヒーメーカー機能が搭載されたフレシャスのスラット+カフェでは、ホットはもちろんアイスコーヒーも楽しめます。

UCCのドリップポッドと普通のコーヒー粉どちらも使えるので、それぞれの手順を紹介するのじゃ。

スラットカフェの専用パーツ見分け方

左が市販のコーヒー粉、右がドリップポッド用のパーツです。

ドリップポッドの場合

氷をたっぷり入れたグラスをセット

フレシャスでアイスコーヒーを淹れる

好きなドリップポッドをセット

目盛りを少な目にしてcoffeeで抽出

市販のコーヒー粉の場合

氷をたっぷり入れたグラスをセット

フレシャスでアイスコーヒーを淹れる

好きなコーヒー粉を専用パーツにセット

目盛りを少な目にしてcoffeeで抽出

アイスコーヒーをつくるときは冷水や温水ではなくcoffeeボタンを押してください

フレシャスでアイスコーヒーを作るコツ

基本的にどのドリップポッドでもアイスメニューが楽しめます。

アイスで飲むなら少なめの湯量で作るのが美味しく作るコツ。

いつも通りの量で作ると、氷が入ってる分味が薄まってしまうのじゃ。

アイスコーヒー専用ドリップポッドもありますが、おすすめは『鑑定士の誇りスペシャルブレンド』

『鑑定士の誇り スペシャルブレンド』はUCCのコーヒー鑑定士がブレンドを監修。なじみのよい、まろやかな味わいで、フレシャスユーザーの人気もNo.1のコーヒー。

フレシャス「スラット+カフェ」ではUCCのドリップポッドが使えるだけでなく、全14種類のうち7種類がフレシャス特別価格で購入できます。

フレシャス特別価格で購入できるドリップポッド

  1. 鑑定士の誇りスペシャルブレンド
  2. マンデリン&ブラジル
  3. モカ&キリマンジァロ
  4. ブルーマウンテンブレンド
  5. 鑑定士の誇りアイスコーヒー
  6. カフェインレスコーヒー(デカフェ)
  7. 深蒸し静岡煎茶

1杯あたり通常価格66円~ですが、フレシャス「スラット+カフェ」なら特別価格で購入できます。

他にはジャスミン茶やアールグレイもあるが、フレシャスでは取り扱っていないので最寄りのスーパーやネット通販で購入してほしいのじゃ。

フレシャスで手軽にアイスコーヒーが飲みたいならスラット+カフェが便利!

スラット+カフェならウォーターサーバーの機能はそのままに、天然水で美味しいドリップコーヒーが淹れられます。

ドリップポッドの他にも市販のコーヒー粉も使えるぞ!コーヒーのコストが気になる方にもおすすめじゃ。

ウォーターサーバーとコーヒーメーカー、両方欲しい方に最適のマシンです。

スラット+カフェは本体レンタルと購入どちらか選べますが、それぞれのメリットをまとめると

レンタルのメリット
前月水3箱以上購入で
翌月の
マシンレンタル料(¥1,320/税込)無料
購入のメリット
毎回お水が17%オフ

さらにレンタル・購入どちらの場合でも初回特典としてドリップポッド24杯分がもらえるのじゃ!

1日2L以上消費できそうならレンタルがおすすめ。
しかしレンタルプラン2年以内に解約すると違約金が発生するためご注意ください。

フレシャスをより楽しむために

せっかくフレシャスを手に入れても、部屋がおしゃれじゃなければ美味しさも半減しかねません。

自宅におしゃれなインテリアを取り入れるだけでおうちカフェの楽しさは倍増します。

間接照明を設置する、目立つところに小物を置く、使う色は3色以内にする。(※1)

3つのコツさえ押さえておけば部屋がグッとおしゃれになり、フレシャスをより美味しく楽しめるでしょう。

フレシャス新規申込キャンペーン!初回特典あり!

フレシャススラット+カフェ初回特典1箱無料キャンペーン

新規お申し込みのお客様全員にドリップポッドプレゼント!

※他キャンペーンとの併用は不可

人気の『乗り換えサポート』で天然水が1箱無料!

スラットカフェ乗り換えキャンペーン

他社サーバー解約時に発生する解約金(違約金)を最大16,500円キャッシュバック!

人気の『乗り換えサポート』では『初回水1箱無料』。豪華特典をお見逃しなく♪

※他キャンペーンとの併用は不可。
※注文時に乗り換えサポート参加にチェックを入れてください。他社サーバーの解約金が記載されている領収書を発行してもらう必要があります。
サーバー到着後、WEB専用応募フォームまたは郵送にてキャッシュバックを申請してください。
お支払方法が「代引き」の場合は対象外となります。

フレシャスはアイスコーヒーも作れて季節を問わずずっと使える

フレシャスのスラット+カフェがあれば季節を問わずにいつでも美味しいコーヒーが楽しめます。

スラット+カフェは冷水/温水/常温水が飲めて再加熱機能も搭載されているので、ウォーターサーバーの導入を検討されている方にとってもおすすめ。

ドリップポッドはもちろん好きなコーヒーも使えるから、ぜひ一度試してみてほしいのじゃ!

引用(※1)おしゃれなインテリアに興味がある人は不動産WEB相談室の記事を参考にしてください。不動産WEB相談室/インテリアのプロに聞く「部屋をオシャレにするコツ」

ウォーターサーバーの関連記事