Kカップ互換性カプセルの購入方法・使い方を解説!お得な定額便も紹介

最終更新日:
キューリグ-kカップ-互換性-アイキャッチ

※内容に広告・プロモーションを含みます

カプセル式コーヒーマシン「キューリグ」はコーヒーをはじめ紅茶緑茶など種類が豊富な専用カプセル「kカップ」を使ってコーヒーを淹れます。

キューリグはインスタントコーヒーに比べ本格的なコーヒーが飲める一方、コストが気になりカプセルを節約したい方も少なくありません。

今月お財布がピンチで…。kカップって節約できませんか?

kカップは互換カプセルを使えば節約できるぞ!

今回はkカップと互換性のあるカプセルのメリットやデメリット、使い方を紹介します。

キューリグを相互性のあるカプセルで使いたい方は必見です。

キューリグを最安値で買える

kカップと互換性のあるカプセルとは

キューリグは「kカップ」と呼ばれるカプセルでコーヒーを作ります。

独自製法でおいしく淹れられる反面、コストが気になる方も少なくありません。

そのためAmazonや楽天などの大手通販サイトではkカップの代わりに使える詰め替え式のカプセルが販売されています。

これらの商品は「kカップコーヒーフィルター」や「kカップコーヒーポッド」などの名前で呼ばれている模様。

しかし、互換カプセルはキューリグの公式商品ではなく他の会社から製造・販売されているので必ずしもご自宅のキューリグで使えるとは限りません。

キューリグの各機種に合わせて作られているためお買い求めの際は互換カプセルの対応機種をご確認ください

これって、本当にキューリグで使っても大丈夫なんですか…?

使い方を間違えなければkカップの節約以外にもメリットがあるがkカップに無い味のコーヒーを楽しみたい上級者向け商品なのは確かじゃ。

kカップの互換カプセルを間違えずに購入するには?

    互換カプセルの対応機種チェック方法

  1. 販売ページの詳細を確認
  2. 対応機種の一覧をチェック
  3. お持ちのキューリグの型番や製品名が明記されていればOK

キューリグのコーヒーマシンは海外でも親しまれており、日本国内ではあまり流通していないマシンも多いです。

あまり見かけない型番や製品名も対応機種の中に含まれているので、購入の際はお持ちのキューリグの型番と商品名を確認しておきましょう。

お持ちのキューリグの型番と製品名の確認方法
取扱説明書の表紙や製品詳細ページの記載
マシンが入っていた外箱の記載
本体底面の製品表示(型番のみ記載あり)

キューリグを最安値で買える

kカップの互換カプセル
【使うメリット】

  • kカップに無い味のコーヒーも飲める
  • 洗って繰り返し使える
  • kカップが節約できて経済的

互換カプセルは詰め替え式なのでキューリグで好きなコーヒーを淹れられます。

互換カプセルがあればkカップに無い味のコーヒーでもキューリグで淹れられるんじゃ!自分好みのカスタマイズもできるぞ。

洗って繰り返し使えてゴミも出ないうえにkカップを節約しながらコーヒーが飲めるので経済的です。

コーヒーを我慢せずにkカップの節約ができるのはすごいですね!ひとつは持っておきたいアイテムです!

kカップの互換カプセル
【使うデメリット】

  • 互換カプセルを洗う手間が増える
  • 対応機種が限られている

詰め替えて繰り返し使うのでコーヒーを飲んだら互換カプセルを洗わなければいけません。

網目や溝など細かいところまで洗うのは少々手間に感じる場合も。

小さな汚れも残したくないなら専用ブラシ付きで販売されている互換カプセルがおすすめじゃぞ!

互換カプセルはキューリグの各機種に合わせて作られているので商品により対応機種が限られます。

ご自宅でお使いのキューリグに対応している商品か確かめてから購入してください。

持っているマシンで互換カプセルが使えるか左右されるので「使えなかった」「うちでは大活躍」など口コミにも色々な意見があるようです。

kカップと互換性のあるカプセルの使い方

    kカップ/互換カプセル/使い方/手順01

  1. 互換カプセルのふたを開け、中に飲みたいコーヒー1杯分の粉を投入します。
    いつもkカップでコーヒーを淹れる時と同じように粉を入れた互換カプセルをマシンにセットしましょう。
  2. キューリグ/すすぎ/手順04

  3. 抽出ヘッドを閉めて電源ボタンをON。
    コーヒーを淹れる準備ができるとブザーが鳴るので約30秒待ちましょう
  4. お好みの抽出量を選んでスタートボタンを押したら抽出が開始されます。
    約30秒から50秒であっというまに互換カプセルで淹れたコーヒーが完成!

粉を入れる手間はあるがkカップとほとんど変わらない使用感じゃ!

kカップの互換カプセルの後片付け

互換カプセルは粉を中に直接入れて使う商品がほとんどです。

そのため粉の後片付けが面倒なユーザーも多いようで互換カプセルにかぶせて使うフィルターも販売されています。

kカップ/互換カプセル/使い方/コーヒーフィルター

フィルターをかけるひと手間を加えるだけで互換カプセルの後片付けが簡単になりますね。

kカップの互換カプセルが難しかったら定額便がおすすめ

kカップの互換カプセルじゃなくても『よりどり定額便』がコスパ◎

キューリグの『よりどり定額便』は毎月、以下の全33種類からお好みの商品をお届け。

コーヒー25種類

キューリグ/よりどり定額便/選べるお茶カプセル一覧

※デザインリニューアルの予定があるため、公式サイトとはカプセルのデザインが違う可能性があります。

定額便は申し込めばマシンが最安値で買えるんです!

定額便だと1杯約98円~で毎月or2ヵ月に1度、6箱分のkカップが届くんじゃ。

kカップは送料無料でおうちに届くんですよね。お得にkカップが手に入ります!

キューリグを最安値で買える

kカップの互換カプセルで節約しつつ充実のコーヒーライフ♪

kカップと互換性のあるカプセルは多くのメリットを持っています。

  • 洗えば繰り返し使える
  • kカップに無い味のコーヒーも楽しめる
  • kカップの節約ができる

購入時には互換カプセルがお持ちのキューリグに対応する商品か確かめてからご購入ください。

マシンが最安値で買える『よりどり定額便』を利用すれば初期費用を押さえつつ好コスパでkカップが購入できますよ♪

キューリグよりどり定額便

キューリグの関連記事